ヘビー級

行方不明になってたアミメニシキヘビはアパートの屋根裏にいたんだね。無事に見付かって何より。

このヘビは毒を持っていないけど、巻き付けて締め付ける力はあるので全く無害というわけではないようだ。

飼い主はちゃんとゲージにロックをしてはずが外れていた。ロックをしたつもりが実は緩んでしまっていることに気が付かなった過失か、はたまたヘビが自らの力でロック解除!?

逃げ出してからはアパートの周辺を探しまくっても見付からない。ほぼ諦めかけたその時…屋根裏にいたんかいw これはヘビにしてやられたよなぁ。捕獲の網を張り巡らせていたのに、実はどこにも逃げてなくて屋根裏だったと。

このお騒がせぶりはヘビー級だ。