地下7階

SteamのゲームのスクリーンショットをキーボードのF12ボタン1つでできることをつい最近知った。

そのスクリーンショットをデスクトップに引っ張ってこようとしたら、どこに保存されているのか分からなくなってしまった。

Steam起動後、Steamのメニューバー→表示→スクリーンショットと辿ればすぐだった。あっけないw ところが、Steamからだとあっさりと見付けられるけど、Steamを保存している1TBのDドライブを開いてみると…。

Steam > userdata > 10桁の番号 > 3桁の番号 > remote > 7桁の番号 > screenshots

深く潜りますなぁw 表では分かりやすくなってるけど裏ではこうやって地下深くまでダンジョンを下っていかないとスクショには辿り着けない。

地下7階の宝箱を見付けるために、これからも冒険をする。