大人に甘く子供に苦い

フェリシモ,チョコレートミュージアム,美術館,felissimo,chocolate,museum,

さて、これは何と書いてあるでしょうか?

フェリシモのチョコレートミュージアムに行ってきた。2022年3月まで1000円で見れる。4月からは1500円だけど、美術館のチケット代ってそれぐらいだからなぁ。

キッズたちには退屈かもしれないね、ここw キッズだったらチョコレートを作るとか食べるとかだったら楽しいのだろうけど、趣旨が違う。チョコレートの包装やパッケージ、時計屋とチョコとの関わりやカカオの歴史等を知ることができる、大人が好む美術館。

チョコレートはスイーツとして好きだが、包装やパッケージのかわいいのを見れるのだろうな、という予想でここを訪れたわけだけど予想通りだった。満足。