リーバイル

風来のシレン5+。運命神リーバの分身とその手下たちを倒した。

風来のシレン5,リーバ神,Steam,

コッパ可愛いな。

運命神リーバの倒し方。倒し方と言っても、スマホの課金ゲーと同じでランダム性が強いゲームなので「私はこれで倒せた!」ぐらいのことしか書けない。

  • かなしばりの杖
  • すばやさ草
  • 無敵草
  • 背中の壺
  • 混乱の巻物
  • 真空斬りの巻物

これがあれば倒せた。「なかったらどうすれば良いの?」という至極当然な疑問が沸いてくると思うw シレン5の攻略サイトはもちろん存在するけど、下手をすると今回の記事と同じくらい参考にならないということだ。

毎回都合良くアイテムが揃うわけではないもの。それでも、武器に「かなしばり」の特性を付けたりしても代用できそうだな、という想像が働くようにはなった。

素早さ草がないと、回復に追われて一向に攻撃できないという負のループに陥りやすい。2回ほどそうなったw

リーバ神は1ターンで状態異常を治してくるというのもある。1ターンに2回こちらがアクションをかけられれば例えばかなしばり→打撃→かなしばり→打撃といったようにこちらのペースで進められる。

Steam,風来のシレン5,実績,リーバ像撃破,

Steamのトロフィーが1つ加わった。リーバ像撃破は45%の風来人たちが成し遂げているんだね。けっこう高い壁だと思ったのだけどそうでもないのかーw

リーバ像は倒せた。しかし次は奇跡の塔なる新しい舞台が待っていた。早速足を踏み入れたけど、矢折れ刀尽きたところでやむなく脱出の巻物で逃げてきた。

リーバイスジーンズがこの間破れたが、リーバには敗れなかった。リーバいるところに風来人あり。