知恵子たち

googleレンズ,花の名前,メリケンパーク,花,

アフリカホウセンカという名前なのか。

Google Lensで花の名前を知った。この花はメリケンパークで撮ったけど、Google Lensで花の名前を検索できることを教えてくれたのは、布引ハーブ園内のおばさまたちご一行。

花の名前が分からんと訴えるおばさまAにおばさまBが「AndroidGoogleレンズで花の名前検索できるんやで!」とアドバイスする声がたまたま聞こえてきたのだ。

1週間経って別の場所で花を撮った後におばさまたちの話を思い出した。やってみたらこんな風に検索結果を出してくれた。

花を撮る割に、「君の名前は何と言うの?」という疑問を払しょくすることができなかったのでこれからは撮った花に名前が付くことになるだろう。