攻めの魔法

www.hogwartslegacy.com

ホグワーツと聞いてピンと来るあなたは立派なポッタリアン!ポッタリアンもピンと来ないか…ハリー・ポッターファンの総称がポッタリアンだ。

ホグワーツ魔法学校はハリー・ポッターたちが通う魔法学校。禁じられた森とかホグスミード村とか出てくるんだね。オープンワールドで禁じられた森とホグスミード村に行けちゃうというのは胸熱。

恐る恐る足を踏み入れたり、透明マントでこっそりお出かけする必要はないわけだw 

一方、魔法使いとしてはゲームの方が攻めれそうなので期待している。ハリー・ポッターには宿命かつ因縁のヴォルデモードというラスボスがいるけど彼の脅威からみんなを守るために魔法を使ったり戦ったりするのでどちらかというと「受け」の性質が強い。

ガンガンこちらから魔法をかけれるかもしれないホグワーツ・レガシーは原作からかけ離れることになるけどゲームとしては楽しくなりそうだ。

PS5のゲームとしては珍しく、売れているという話を聞く。「PS5として」だけどw こういうゲームでPS5界が元気になると良いな。PS5本体の品薄も解消されてきて抽選から先着に販売方法を変える量販店も増えてきているようだし。

物語の舞台は無問題。あとはこれ以上積みゲーを増やして良いのかというところだw