スマハラヘル

wakaiojisan.hatenablog.com

この日記をいつも読んでいるけどこのライターさんはメルペイスマート払いの上限額が毎月右肩上がりなんだとか。

一方、筆者はと言うと…

メルペイ,スマート払い,上限金額,

減った。

先々月の上限は15万円だった。先月メルペイスマート払いを使い始めてから10万円に減った。15万円の時は使っていなくてずっと15万円だった。そして今月…w

使うと減るみたいだけど、元々の上限が15万円だったということでメルペイからはあまり信用をされていないらしい。こちらもメルペイを信用していないところはあるので相互不信w

メルペイにはメルペイスマートマネーと定額払いというのもある。これらはクレジットカードと同じレベルの信用を問われるので利用する際は気を付けて。この、メルペイスマート払いというのは翌月に銀行口座から引き落としする。公共料金の口座振替と同じ。だから上限が減った増えたと軽い気持ちで盛り上がれるのだ。

すでに使った金額は毎月こんな感じのしょぼさだけど、使った金額はちゃんと返すのでそろそろ信用してください、メルペイさん。