スマハラゾウ

96nopnsl.com

先々月から少しだけメルペイスマート払いを使うようになった。使っていない時は利用限度枠が15万円に設定されていた。使い始めてからその枠が5万円に下がっていた。

メルカードというのをメルペイが始めた。メルカードを作るのには定額払いの設定をしなくてはいけない。使うことはないのだけど設定をしなくてはいけない。だから仕方なく設定をした。すると…

あと払い利用枠,メルペイ,15万円,

あと払い利用枠がかつての15万円に戻っていたことに気が付いた。使わないけど定額払いの設定をしたことでメルカリからの信用を得ることになった?けったいな話だ。

さらに、「上限額を変更」のメニューを何となく見に行ったら「利用限度枠」のところにこれまでにない数字が表示されていた。

上限金額を変更,メルペイ,使える金額,利用限度枠,

あらあら、随分と太っ腹になったなー。

それでも上限金額は15万円のままにしておく。毎月の金額が微々たるものなのでもう少し下げるかもしれない。利用限度枠が大きくなったから何だよ、という話ではあるのだが。5万円まで下げられているので何故だか喜びが大きい。

ネットオークションは別にヤフオクも利用している。メルカリからの信用を以前より得たとは言え、取引相手の商慣習が異なる(マイペースな人が多い…)ところがあってまだまだメルカリ1本というわけにはいかない。

そして、先々月から毎月限度枠が変わっている。そういうところの不安定さもメインにはしづらいところがある。これ1枚にこだわっているというわけではないので面白い一面であると捉えることはできるのだが。

あとはメルカードがどうなるかだ。