結局ドック行き

WF-1000XM4、やっぱりダメだった。

初めての再起動を試みて何とかなりそうだとぬか喜びしていたけど今度は前と違って満充電せずに使い始めたら30分足らずで右が警告を発して切断された。満充電しても1時間もしないで警告してくるけど(苦笑)。

My Sonyから問い合わせをする方法はいくつか用意されている。筆者は以降の手続きがスムーズだという情報を得たので「メール」を選択。

最初は自動応答チャット画面が出てきて「再起動はしたか?」「初期化はしたか?」と聞いてくる。今回は解決しなかったのでそのまま次のステップへ。次のステップでは、こちらのメールアドレスを伝えることになる。

数分後、担当の方からe-mailが届く。2~3回電子メールのやり取りをした。最終的には先方が修理品を引き取りに来て下さるそうだ。メールで問い合わせをして別途修理の手続きをする必要はなく、手順通りにメールを返信していけば集荷の手配までやってもらえるということで少し気持ちが楽になった。

保証は3年ベーシックに入っている。自然故障なら保証されるけど果たしてソニーの判断は?

今こちらがやることは納品書のPDFをプリントアウトしておくだけ。当分の間音楽は有線で聞くことにする。外音を存分に浴びながらw そして、ソニーストアの問い合わせでは「メール」がおススメ。