残り穴

クオカード,残高,quocard,パンチホール,

このクオカードの残高は6000円ぐらいらしい。

情弱なので「このカードどれぐらい残ってるん?」と人に聞いたりしていたが、人に聞くまでもないことが最近になってようやく分かった。

「穴を見よ!」

カードの柄がとてもややこしくさせているけど、左下の穴に注目。穴が2つ開いている。50-70の間に穴1つ。このクオカードの残高は6000円ぐらい。穴だけではおおよその残高しか分からない。だから6000円「ぐらい」。

最初は換金をしようとした。しかし、この柄は買い取ってもらえなかった。だからコンビニや本屋で買うしかない。

使い切るころには穴が5個開くはず。意外と開けられない、クオカードの穴。