咲九乱

桜はもうこんな感じなので近所ので良いから撮っておいた方が良いかもね。今週末に遠くにお出かけしてからだと微妙なところ。別の桜の木はもう少しだけ強風で花びらが散ってしまっていたし。

はてなブログが撮って出しのでは画像サイズオーバーだと言うのでトリミングしてしまっているけど、ニコンのD5600という一眼レフのカメラで撮った写真。66mmのズームだから光学3倍ズームよりもう少しだけ望遠。

遠くから見るとピンクっぽいけど、白だよなぁw 花びらではなくて中央付近がピンクがかっているからそう見えるのだなと。

途中で桜の木に止まる鳥がいたので鳥を追いかけてしまっていたけどw 桜の花びらに顔だけ隠れたり、そもそもブレていたりでボツになってしまった。花鳥風月とはいかず。

桜を撮っておこう、可憐な間に。