ずっと逃走中

悪夢を見た。

「覚えてないけどものすごく怖かった感覚だけが残る悪夢」に終わってくれることがほとんどだが、今回はある程度覚えていてそれこそ夢なら醒めてくれと言いたくなる。

「誰かに追われていて一生懸命走って逃げようとするけど、勢いの割に前に進んでいかないで、焦る。」

これが、悪夢の時のテンプレ。

今回見た夢は、勢いの通りに走れてはいた。ただし、また追われているw いつも追われてる!

どうやら舞台は学校らしい。教室に人はいない。ただ1つの教室だけゾンビがわんさかいて、一挙に飛び出してくる。

…ドラマ「ザンビ」の影響を色濃く反映した夢だなw 寝る直前に見た映画やドラマの世界観がそのまま夢に出てくるようにコントロールできたら面白そうだが。

今度は誰かを追いかけて捕まえたりぶん殴る展開を希望。夢の中では格好良いヒーローになりたい。