夢が残す感覚

悪夢を見た後に目が覚めると不思議な状態になることがある。

眠っている時にそれはそれは恐ろしい夢を見ていて、どう恐ろしいかを夢の中の自分は体験している。その状態だと内容は覚えている。

起きると、ほとんど内容を覚えていないw でも、「怖かった」という感覚は残っている。本当に、感覚だけが。

起きた時が真夜中だと大分質が悪くなる。怖いという感覚は残っているので、暗闇が不安で仕方がないのだ。マイナスのことばかり考えてしまう。普段はそこまでマイナス思考というわけではないのに。大切な誰かが死んでしまったら、みたいなレベルの話。

病んでるわけでもないんだけどなw 病んでいないと表面的に思っているだけなのかもしれないな。不安が夢に出てきてしまうのか。

今日もまたいつもの時間にベッドに入り、布団をかぶって眠りにつくはずだけど。良い夢を見れるかな?エッチな夢やハッピーな夢をもっと見たいw 

それはそれで「夢なら醒めないでくれ」となるので都合よくは行かないものだ。