可愛い系スクエア

三井住友銀行のミドすけキャッシュカード

三井住友銀行,デビットカード,ミドすけ,debitcard,design,smbc,bank,

三菱UFJ銀行ミッキーマウスデビットカード

三菱UFJ銀行,デビットカード,ミッキーマウス,mufj,bank,debitcard,mickeymouse,

りそな銀行のりそにゃキャッシュカード

りそな銀行,デビットカード,りそにゃ,resona,bank,debitcard,resonya,cat,

三菱UFJ銀行だけはデビットカードとキャッシュカードを分けて発行するので、かさ張りますw 三井住友銀行りそな銀行はキャッシュカードを兼ねています。

最近は、ATMの入出金や振込だけの用途にキャッシュカードを使うことがなくなってきた。こうやって、銀行がデビットカード付きのを発行するので、クレジットカード代わりとして普段の買い物でも出番が増えてきている。

VISAって言って払えるし。JCBって言って払えるし。それぞれの銀行口座に残高がある必要があるけど。すぐに引き落とされるw それが嫌と言う人もいるだろうけど、クレカと違って後に支払いが残ったりしない。現金で払うような感覚で払える。

デビットカードは日本では今ひとつ普及していないし、サブスクの支払いでは撥ねられたりすることはあるけど、持っていると便利だと思う。

そして、券面が可愛いものも増えてきた。この3行に関しては申し込むときに券面を選べるけど、それぞれカワウソ、ミッキー、猫ということで。

筆者はりそな銀行のりそにゃがお気に入り。猫はやはり可愛い。

他に可愛い券面のがあったら、ぜひとも教えて頂きたい。