違う感じに言う第2の条件

楽天モバイルから「キャンペーンに関するお知らせ」というメールが届いていた。

楽天モバイル,キャンペーン達成,確認,楽天link,通話,メッセージ,

ポイントの獲得条件を最後にもう1回書いとくよ、ということだけど珍しいね。ポイントは付ける時点で企業にとっては利益がマイナスなわけだからな。例えば期限切れで失効してくれた方が助かるw

Rakuten Link,10秒以上の通話,

「Rakuten Linkを用いた発信で10秒以上の通話」

これは、つい最近までは10秒ちょっとだった。それが、JRAへネット投票に必要な情報を電話した時に通話時間が一気に増えた。

JRAの電話先は050。050宛はRakuten Linkは通話料無料。

Rakuten Link,SMS,メッセージ,

「メッセージ送信を1回以上利用」

通話よりこっちの条件の方が不安。Rakuten LinkのアプリにはSMSというメニューがどこを探してもない。「メッセージ」ならある。後で明細を見ると、Rakuten Linkが1SMSとなっていて、これで条件を達成できたはず。

メッセージ送信はSMSを誰かに送る、ということで良さそう。

申し込んだときは最大で27000ポイントもらえるということだった。ちゃんと達成していることを祈る。