目丈上上

健康診断に行ってきたんですけどね。

体重が少し増えてた。でも、何故か身長が少し伸びて視力も片方だけ0.2上がっていた。

伸びたと言っても0.6mmぐらいだから誤差の範囲ではあるのだけれど、身長の下一桁が繰り上がったのw 元々四捨五入したら繰り上がるのだけれど。

視力は運転免許を持っているのでメガネ or コンタクトで左右0.7以上をキープしておきたいところなのだが、ギリギリセーフ。ここ数年は視力があまり下がっていないようだ。

体重増加分は昨年の結果を踏まえて筋トレを少しやっているから、筋肉が増えて内臓脂肪の方が減っているという意味だとしておきたい。でもたぶんそういう人も体重は現状を維持されているだろうから希望的観測だろうw 1ヶ月したら明らかになること。

上がって嬉しい。上がって良くない。良くない方の上がりを下げてゆくことを目標としたい。