ホロ苦デイ

外が暑いせいなのか?夕食時に飲んだビールがとても美味しかった。「プハーッ」という表現がふさわしいぐらい、飲み終えた後の余韻があった。

アルコールは飲める程度で強くはない。全く飲めない人は本当に1滴も口にしてはいけない。死に至ることがあるようなので。筆者の場合は「飲める」レベル。各人パッチテストを受けたりして自分のアルコールに対する耐性を知っておいた方が良いと思う。

ちょっと前まではチューハイ派だった。…チューハイというのがどうも関西地方特有の呼び方らしいのだが。全国共通の言い方だとサワーというやつ。

ライチ、ライム、あんず辺りのサワーは好きだ。ビールは苦くて何だこれ、という感じだった、初めてアルコールを飲むようになった頃はw

今はこうやってビールを飲むこともある。苦味と炭酸の塩梅が暑い季節に喉の渇きを癒やしてくれる。

ビールが美味い。しかし、雨がやっぱり全然振らない。ほろ苦さはビールだけにしてもらいたい。