もしも20万あったら

 興味がない人からすると興味がないものに20万かけることに眉をひそめるんですよね。それで良いんじゃないですかw

好きなものに勝手にお金をかけて勝手に楽しむ、盛り上がる。趣味を持つ人、何かにハマっている人の原点ですよね。

特にゲームは都道府県関係なく公平に遊べるからね。例えばアイドルのファンをやっているとアイドルの活動は東京中心だから地方のヲタクは遠征を余儀なくされる。

ゲームにはそういうところがないから良い。スマホでやるにしてもゲーム機でやるにしても自分の部屋で完結する。

富豪とは反対に、経済的に厳しいのに多趣味のパターンもあるけどw その場合はそれぞれの趣味の高みに達している人への妬みや羨みが沸いてくる。それでもお金の範囲でそれぞれの趣味を楽しむことになるので問題はさほどないのだが。

この場合、他者と自分をなるべく比較しないようにしなければいけない。どんどん自分がちっぽけに感じてむなしくなってくるからw 距離を上手く取りながら過ごしていきたい。

「20万課金したった!どやっ!」みたいな感じになりがちだからヤバいという感情を抱くことになるのかな。好きなことしたら良いじゃん、だけどお金をかけてるから偉そうにする、というのは違う。

自分のお金をどう使おうとその人の自由。楽しいことが1番。それは筆者も同意見。

「こんなに楽しいのにどうして君はお金をかけないの?人生損してるよ?」、だと押し付け、余計なお世話ということでさじ加減が難しいw

もしも20万あったら貴方はどうしますか?