ねぶり豚まんポテオニテロ

クリスマスには少し早いのだけど、筆者の環境ではクリスマスパーティーが開かれようとしています。

チキンとクリスマスケーキ、そして赤ワイン。ケンタッキーフライドチキン、551、そしてロッテリアでパーティー用にテイクアウトした。

食卓で1番存在感が大きくなると思われるローストチキン、これはケンタのではない。普通の味付けのものを。

一方で、スパイスのひと粒に至るまで舐りたくなるケンタのチキンも外せない、ということで別に買ってきた。

551の豚まんは、クリスマスらしくはないが場合によっては出てくるかもしれない。今日ではなくても明日以降のために冷凍保存しておこうか。

ロッテリアではフライドポテトとオニオンリングをお持ち帰り。オニオンリングってケンタにもあったような気がしてたけど、どうも今は作っていないらしい。ということでロッテリアで買うことに。

ファーストフードと言えば、「新幹線に持ち込むなよ!」とクレームを付ける人が出てくるようになったけど、臭いが問題になることがある。

551の豚まんはよく槍玉に挙げられるよね。あんなにおいしいのにw 神経質と言うか、潔癖すぎるというのか。よく分からないけど、清潔にしていれば多少の音や臭いは多めに見ようよ、と思う。

それで、今回はリュックサック(これも車内の迷惑なもので第3位になってるらしいw)にケンタのチキン、551の豚まん、ロッテリアのフライドポテトとオニオンリングが一堂に会したわけなのだが。

どの臭いが勝ったと思いますかw

551の豚まんだと思ったのだ、最初は。社会問題にしようとする人が名前を出して話題にするぐらいだからね。

答えは、フライドポテト。フライドポテト、なかなかだなw 1番上にあったからというだけなのだろうけど、フライドポテトの香りだけが外に出てきていたw

まさかのフライドポテトテロに驚愕しつつ、それをたいらげる時間が刻々と迫ってきた。