止めれごらくいん

www.daimaru.co.jp

明日からの緊急事態宣言は初めて宣言が出された時ぐらい厳しいね。緊急事態宣言にも強さの程度があって、さらにまん延防止なんちゃらとかの基準もあったりしてもう訳が分からない。

神戸大丸の地下食は開けてくれるんだね。これは最初の宣言の時もそうだった。お惣菜を買う場所で、それを持ち帰るのだからそこは空けてもらわないとね。人はおいしいご飯を食べて元気になるわけだから。551の豚まんをここで買って帰るのはほぼ恒例行事。

明日から5月11日までの間、他にどの施設が臨時休業するのかと言うと、映画館とカラオケルームが入っている。久しぶりにヒトカラをしようと思ったのになぁ。おひとりさまで個室でリスクそんなにあるかねぇ、などと愚痴をこぼしたくなる。

映画館もクラスターが出た話を聞いたことがないし、コロナ禍でも実は1度見に行ったことがある。娯楽って必要だと思うけどなぁ(これも愚痴w)。

…で、行くところがないw これはTSUTAYAでCDとブルーレイをレンタルしまくるか、レンタル落ちの中古品を買うかという感じになってきたぞ。あ、TSUTAYAは営業するみたいです。明日までの店舗限定キャンペーンメールが来てたからw

551を食べながら家で映画&音楽鑑賞、ネット配信でスポーツ観戦が妥当なところか。豚まんを食べ過ぎてブタMANにならないようにしないとねw