だから私はxx

Xperia,ミュージックアプリ,エクスペリア,

Xperiaの音楽再生アプリ格好良いね。Xperia 1 Ⅱ(ワン・マークツー)の公式サイトから拾いました。「画像はイメージ」ではあるもののw

POBoxという日本語入力にも以前から興味があるが、最近の機種には入ってないらしい。この辺はまだ勉強中。自動的にカッコの真ん中にカーソルが動く(MATTU SQUARE)、なんてのはかなり惹かれる。

ソニースマホは1度も使ったことがないw たぶん、珍しいかも。値段がGalaxyシリーズ等に比べて割高にも関わらずスペックがちょっと弱いという点で「それ、ハイスペックちゃうやん。」というツッコミを入れることが多かったのだw

ワン・マークツーは、メモリこそ8Gでやや少なめなものの、「これ、ハイスペックやで。」と言えるスペックにまとめてきた。

値段?12万円ぐらいw 5Gのスマホはどれもこれぐらい。まだまだ4Gスマホは現役バリバリだし、5〜6万円ぐらいで買えるのでガジェットヲタでなければそういうので十分かと。

でも、ハイスペックのスマホってゲームをやらないとしてもキビキビ動くんだよな。今使っているGalaxy S9+で初めてハイスペックと呼ばれる機種を使うようになったわけだけど、何をするにも引っかかりがないのだ。

「何のためにスマホを使うかは分からないけど、肌身離さず持っている」のと「スマホ自体にそこまで興味がない」のとで温度差がある。その場合は値段との相談にもなってくるだろう。

肌身離さず持っている人で特別な目的もなくスマホを触っている人は、何をするにしてもスマホを介するのだろうから、ハイスペックのを買えば良いのではないかな。

それにしたってどこもカメラに力を入れ過ぎだよねw どんどんスマホの背中がダサくなっていく。その中でもXperia 1 Ⅱはカッコよく仕上げたのではないかな。

今のGalaxy S9+は、その前に使っていた機種が壊れて急遽機種変したもの。欲しかったものではあったが、早く変えないとという焦りがあってじっくりと選ぶ遊びがなかった。

今の、じっくりと選んで発売を待っているこの感じはとてもワクワクします。