ゴーゴーゴー

この記事は当ブログの555個目です!

Go!Go!Go!ということで、今回は「新天地に向かう」Go!について書いてゆく。

と言っても、携帯キャリアとスマホを変えるという意味での新天地というだけのことだがw audocomo、Galaxy S9+→Xperia 1 ii、4G→5Gとそれぞれゴーゴーだ。

携帯キャリアを移ることより、機種選びにかなり苦悩していた。

まず、3月にXperia 1 ii(エクスペリアワンマークツーと読みます)を予約した。予約の時は「4月末頃発売予定」とアナウンスがあったから待ってみようと。ところが、4月末になって「5月以降発売予定」に変わった。心が折れたw

結局、6月18日に発売された。その間、Xperia 10 iiとiPhone SEが急浮上し、それぞれ予約をしてはキャンセル。特にiPhone SEはイヤホンジャック⇔ライトニング変換アダプターとケースまで購入して、9割方そっちに行きかけていた。

日向坂46の富田鈴花がブログで書いていた、「写真を撮ると花の名前が分かるアプリ」がiOSApp Storeにしか配信されていなくて、「どうせならiPhoneでしかやれないことをやろう!」とまで思っていた。

で、Xperia 1 iiになったw 振り出しに戻ったわけである。変換アダプターとミッキーマウスの可愛いケースは、迷いが生じた自分への戒めということでこのまま置いておこうw

肩こりと首痛の原因になっている「重さ」は今回もほぼ解消されないけど、ドコモでしかできないサービスを使ってこれはどうやら解消されそうなのだ。

それについてはまた別の機会に触れるとして。iPhoneでしかやれないことをやるのは諦めたが、docomoでしかできないことをやってみようかと思う。