鉄板の金曜日

valueengine.jugem.jp

10年ぐらい前の記事なのでどうかとは思うけど、スマホの発売は何曜日なのかということに興味を持ったので調べている時にここに辿り着いた。

金曜日に発売されることが多いみたいです。

CDは水曜日、ゲームは金曜日だったかな。業界全体として発売日は統一されているけど、スマホは「金曜日が多い」ぐらいでいつ出しても良いんだね。

金曜日にスマホが発売になる、というのはガジェットヲタクからすると理には適っている。土日に使い倒したいからだw で、週明けには慣れてて使いこなしているというところまでは達しておきたいw

今、予約しているスマホがあって、それが「4月の下旬」発売予定なのだ。カレンダーを見ると、今月は17日と24日が金曜日だ。

17日は下旬じゃないよなー。とすると、24日発売が濃厚なのか?でも金曜日と決まっているわけではないから昭和の日の前日とかの線もあるかも。

待ち遠しいが、今はそれがワクワクして楽しい。