やじさんきたさん

甲子園球場で野次があったそうです。現行のルールでは大声を出す(応援を含む)ことは禁止されている。

ほとんどの人がちゃんと守っている。盛り上げるべきところは手拍子で盛り上がっていて、手拍子のボリュームも無意識に上がる。

そういう中でヤジを飛ばすとそのヤジは目立つはずだ。ヤジを飛ばす人はそれが狙いなのだろう。もしかすると何も考えていないかもしれないけど。ずっと文句ばっかり言っている人っているからね。

ちなみに、昨年までは当たり前の光景だw お上品に見るよりはエキサイトして時には口が悪くなってしまう人の方が多かった。アルコールが入ったりして余計に。

でも例えばホームランを打った時なんかは見ず知らず同士だったはずなのに「イェーイ!」と言いながらハイタッチをし合う。歓喜を分かち合える、戦友みたいな存在。

静かなる球場で野次が来ちゃって残念。