光はどこにある

梅雨が明けませんねー。

来月は筆者の誕生月。夏が大好き夏生まれ…夏生まれでも夏が嫌いな人がいるからここまで言い切ったらダメだろうけどw

それにしたってギラギラしたあの太陽光が降り注ぐ時間の短いこと!前はいつだったっけっていうw 

朝起きて蝉が鳴いて、「今日は天気良いんだ」と分かっても、結局晴れることはなくて曇天止まりだったり。

蝉も地下に潜んでいる時の方が長くて、地上に出てきたら寿命はあっという間。今年の蝉はせっかく満を持して地上に出てきても鳴く暇がそんなになかっただろうから気の毒だ。

それでも今週末にはようやく近畿地方も梅雨明けするかもしれない、とのこと。

照りつけるあの光を浴びるあの暑い夏がもうすぐやって来るのか?