銀週

シルバーウィークは今日で終わりですね。

敬老の日」を含む連休なのでシルバーウィーク。まだゴールデンウィークほどは名前が浸透していないかな?

ゴールデンもシルバーもどこかに出かけるには良い時期なのは確か。季節で言うと春と秋ということで過ごしやすい。

そう言えば去年もそうだし今年もだけど秋らしい秋が訪れているように思う。一昨年ぐらいまでは暑い暑いと思ってたらあっという間に寒くなっていたような。

紅葉の色付きが期待できるかもしれない。11月頃は紅葉狩りに出かけることが多いけどここ数年はやはり秋らしい寒暖の差を経ていなかったからか色付きがもうひとつだった記憶がある。

日本の四季は花と心の彩りにはやはり必要だ。