イチロクを見据えて

FF16が来年発売されるみたいです。続報が2021年に発表されるけど、2021年になったら「来年発売します!」という続報なのかもしれないけどw

iMacの後継PC選びを一旦保留とする。FF16はPS5とPCのマルチだそうで、「FF16が快適に動くPC」を念頭に置いて、後継PCはその時期になったら再開しようかな。

iMacが10才の誕生日を無事に迎えてくれることが前提だけどw 

FF16はファンタジー色が強くなるそうだ。原点回帰。クリスタル、竜騎士召喚獣…FFを少しでもやったことがある人ならピンとくる要素が並んでいる。

任天堂信者ではあるけど美麗なグラフィックスのゲームをやってみたい願望が最近強くなってきている。ゲームとは言え、技術者たちの技術を詰め込んだ世界を味わってみたい。

重め(?)のゲームができるパソコンというのは画像編集(RAWの現像を考えている)や動画編集にも長けているということで、決してゲーヲタだけが買うものではないと思っている。

新しいパソコンにしたらここで真っ先にお伝えするw