細氷薄化

この間行ったカフェのアイスコーヒーがアイス過ぎた話をしますw

アイスコーヒーを頼んだ。ミルクとシロップが別に出てきてこちらの好きなように調節できるようにしてくれているところは良かった。お店によってはシロップ入りがデフォですごく甘かったりするので。

でも氷の量がね、多いのw 小さくて細かい氷がたくさん入っていた。かさを増すため?ガラスのカップはマグカップぐらいの大きめサイズ。390円だから見た目の量からするとコスパが良いと言える。

ひと口目からもうちょっとコーヒーが薄いw 水っぽくなっていた。何となくコーヒーの仕上がり自体は良さそうな感じだっただけに非常に残念だ。

見栄を張るのは止めて、カップを小さめにして氷も少なくしたらどうか。390円という値段は魅力的なので、そこは譲って欲しくないかな。

でももう行かないとは思うw