ニュースサイトを見なかったウィーク

中日ドラゴンズの福谷投手が、試合に集中するために「ニュースアプリを見ないようにする」と言っていました。

削除したまで言ってたかな、ちょっと記憶が曖昧だけど。ついつい見てしまうという人はアプリを削除する段階まで行った方が良いよねw

朝起きてすぐ、岩田投手のヒロインを見て元気が出た。元気、というのはこの場合「阪神タイガースにファンとしてまた関わりたい」という意味の元気だ。

ニュースサイトを見ないようにしていたのは、周囲の雑音を消したかったからだ。試合に負けるのも気分の良いものではないが、ニュースサイトを一切見ないという段階にまで至ったことはそうそうなかった。

ニュースは、その間はTwitterを中心に情報収集をしていた。雑音もトレンドのワンフレーズを目にするだけで済んだし。功を奏した。

上手く書けないけど、勝つ負ける以前のところで、戦力を10人ぐらい入れ替えないといけなくなってそれに気が滅入った。

見えない敵に屈してしまうことはどこでも起こり得ることで100%の答えなんて現時点では存在しないのに、その起こったことに対する批判は正論なのだ。それがしんどかった。

反論ができなくて追い詰められるような空気になっていたであろう。その空気に触れるのを避けたくてニュースアプリから離れていた。

阪神タイガース以外のことでそういうことはならなかったので、動画を見る時間を増やしたりして1人の人間としては楽しく過ごせた。

これから同じようなシチュエーションが起こったらまたニュースサイトを見ないようにすると思う。これでやり過ごせることが分かったから別に問題はない。