ようやく球打

もうかれこれ2~3週間になるだろうか。パワプロクンポケットRの試合を3イニング限定にして遊んでいる。3イニング限定にしているのは、サクサクと1試合を終わらせたいのと、打てないのを前提にしているからである。

完全試合をされてばかり。ヒットが出ないのだ。投手が0点に抑えても味方打線がヒットさえ打たないので。「最近のパワプロは昔のパワプロに比べて打撃が難しくなっている」と説明していたユーチューバーの動画を見てみたこともある。

そして…

パワプロクンポケットR,パワプロR,試合,めちゃつよ,CPU,ロックオンなし,

CPUの強さ「めちゃつよ」ロックオン「なし」で初勝利!ここまであまりに長かった。架空のチームであるスワンズの駒場投手は完封直前に疲労の色が見えたものの投げ抜いた。

4安打「も」打てたと言って良いと思う。

パワプロクンポケットR,パワポケR,めちゃつよ,ロックオンなし,打撃成績,

長打もロックオン「あり」の時以来だ。その回は得点につながらなかったが、3回表は1番中堅・須田選手がヒットで出塁→二盗成功、2番右翼・バックス選手がセンター前ヒットでそのまま須田選手がホームイン。鮮やかな攻撃が決まったけど攻撃の形のカケラさえこれまではなかったからなw スカッとした。

3イニング制は当分続ける。毎日試合をやって慣れるようにしたい。

また完全試合されることが続くかもしれないけど、1度でもこうやって点を取って勝てたというのは嬉しい。0だったら何も期待できないわけだからね。0と1の違いよ。