空水

梅雨入りしたと見られてからあまり雨が降っていない。

雨が続いた時に「これはそろそろ梅雨入りかな?」と思って気象庁が梅雨入りしたと見られると言ってからパタッと雨が止んだ。その直前の方が雨がよく降っていたw

気象庁泣かせの今年の梅雨だよなぁ。気象庁の職員の涙の量の方が空から降ってくる雨より多かったりして。

阪神タイガースの雨柳さんこと青柳さんの登板日だった昨日でさえ晴れていたからなwそれは天気予報も当たらないわけだ。

天気予報のアプリを見てみる。今朝見た時は明日は雨だと言っていたのに、曇りに変わってる!月曜日と土曜日に雨マークが付いているが、どちらにしても雨が続く1週間にはならなそうだ。

雨は好きではないが、日本の美しい四季折々の景色は降るべき時に降ったことの積み重ねだと思う。四季がちゃんと訪れることも合わせて、ここはまとまった雨を期待したいところだ。