#GW初日

何をしたら良いの、の2021年ゴールデンウィーク初日w 一昨年まではどこか小旅行をして写真を撮る、美味しいものを食べるという期待感に胸が膨らんだものだ。

天気が悪い。朝からずっと雨が降っている。それもけっこうしっかりと。朝は買い物に出かけたが、昼からはどうしようかな。このまま運動に出かけずにステイホームになるだろうか。

始まる前からどう過ごすかが見えてしまっている今年のGWはつまらないなぁ。どうしようもないことだけど、どうしようもないで済ませたくない。キリがないよね。

無茶な行動を取りたいわけではないw 一昨年までのように、イベントを見たい。GWは連日のように野外でイベントが行われたものだ。だんじり祭りとかね。でも中止。

確かに、家にいても動画を見たり音楽を聴いたりスポーツ観戦をしたりゲームを遊んだりするという楽しみはある。でもそれは家の中の話。外の世界の様子が変わらないのだ。

黄金の日々はいつその輝きを取り戻すのだろうか。