5500円UP

blog.ja.playstation.com

PS5の定価が9月15日から5500円上がるようだ。高くなっても相変わらず抽選をやっている日本のPS5市場のことだから転売価格がそれに伴って上がるだけなんだろうな(苦笑)。

欲しかった人たちは、手に入らないまま値段だけ上がってしまうことになるのでモチベーションは如何ばかりか。円安や様々な影響でやむを得ないとはいえ、もし筆者が未だに手に入れられてなかったとしたら腹立たしかっただろう。自分にはどうしようもできないことで振り回されるので平静を装うことはなかなか難しい。

デジタルエディションがXboxのSeries Sみたいなのだったらもっと安くできただろうに。ディスクを入れるスロットがあるかないかの差なのでそんなに価格を下げられない…。XboxのSeries XとSは性能に差を付けてある。大きさもSがコンパクトだ。SはNintendo Switchほどの価格設定。

PS5の独占タイトルというものがなかなか出ないわけだけど、これでまた遠のきそうだ。