束ねずみ

Microsoft Basic Optical Mouse v2.0,マイクロソフト,マウス,モデル1113,

マイクロソのマウスがこちら。文字が消えちゃってるw

4~5年使っているけど故障知らず。ただ、コードが長すぎるというね。ほぼ束ねてるw マウスはUSBポートに挿しているけど根元がスピーカーと干渉していてそのうちダメになるんじゃないかと不安に。

まだまだ使えるけどコードのないマウスを新調することに。今度のはマイクロソフトのだ。Bluetoothのマウスで、単3電池1本で1年持つんだとか。乾電池はエネループだったりスーパーやコンビニでどこでも安価で手に入れられるからありがたいよね。

壊れてもいないのに新調するのはあまりよろしくないことかもしれないけど…。

ちなみに、写真のBasic Optical Mouse Model 1113は1000円弱。今度のも2000円ちょっと。マイクロソフト謹製のマウスはそんなに高くなくて物持ちも良いのだ。1番高そうなイメージが当初はあったけど、今はマイクロソフトのマウスを愛用している。

Bluetoothマウスになるのでノートパソコンの右下も定位置ではなくなるね。マウスは右手で使うので結局はこの辺りに落ち着くのだろうけどね、置き場所はw

有線のマウスに感謝しつつ、新しいマウスを迎えるのが楽しみ。