置き配に変えたら1日早く届けてくれた。置き配なのにピンポンを鳴らすから玄関のドアを開けてしまったよw「確か置き配でしたよね?」と気まずさを隠すかのような確認を配達員に対して行いながら。
箱を開いたところ。
ひっくり返したところ。
白なのかー。正面と上に付いているボタンが黒で、スポーツカーでも赤と黒の組み合わせがカッコいいと思っているのでこの白はいただけない。黒にして欲しかった。
そして、今時ではない単3電池2本を使う。これはメリットととらえている。エネループを使えばほぼ無敵だろう。家で良く使う電池を生かせるのは大きい。
Nintendo Switch Proコントローラーと並べたところ。ABXYの並びが全然違う。
Xboxのコントローラーはザラっとしていて手汗で滑りにくそうな加工を施してある。プロコンはサラッとしている。触感はプロコンの方が好き。でも意図を感じる箱コンのこのザラッと感も別に嫌いではない。
電源の切り方が良く分からなかったが、ゲームを止めて10分ほど何もしないでいると光っていたXマークが消える。プロコンはsyncのボタンを押せばすぐに連携を解除できるので便利。
箱コンを使って少しだけSteamのゲームを遊んだけど、好感触。手にしっかりと馴染んで、ボタン類もしっかりしている。振動の表現がプロコンより豊かな気がする。
どちらのコントローラーも40時間ほど電池が持つ。ゲーム機のコントローラーとしては双璧のライバルではないだろうか。