これこそ「プラ」イムだよな

もうすぐAmazon Primeの更新だなぁと思って色々と見ていたら。

Amazon Prime,会員,もうすぐ更新,プライムでお得,

配送料を年会費以上に節約できていたようだ。振り返るとこの1年はAmazonで買い物をすることが多かった。時々楽天市場、ごく稀にYahoo!ショッピングとコジマといった辺りか。

Amazon Primeは配送料を節約できている以外にも商品によっては当日 or 翌日配達だったりして注文した物がすぐに届くという恩恵もあった。ただ、早く届けることに関してはドライバーの労働環境等も気にしているのでくれぐれも無理をしないで頂きたい。

ドライバーそのものに対してではなくて置き配の取り扱いについては少し書いておきたい。玄関前に置いてそれを撮影した写真と共に配達完了メールが1番シンプルと思っているのだが。ピンポンを鳴らしたり人によって置き配のやり方が変わるのは依然として戸惑うところ。

Amazon Primeはこれに加えて動画配信見放題のサービスも付いてくるからな。海外ではもう年会費が1万円ぐらいになってきているけど日本は数年前に1000円上げたぐらいでこのご時世においても何故かこちらへの還元を大きくしてくれている。

おととしまではそんなに買い物していないのに会費を払うみたいなことをしていた気が。それは動画見放題目当てに他ならなかったわけだけど。「プライムでお得」の項目に数字が出てきたのでこれこそが本来のアマプラの使い方なのだろう。

来年も引き続きAmazon Primeの会員でいる予定なのでよろしくね。