結果黒縁になるなら

Galaxy Z Flip 4,パープル,

Galaxy Z Flip 4はスマホの中で好きなデザインの1つ。外側のディスプレイが小さいので開いて使うことが恐らく多くなる。だとすると折り畳むメリットが薄れてしまうのかなと。

そのZ Flipシリーズも今年5が発売される。外側のディスプレイが大きくなる。「開かなくても済む」ことが増えるとしたらFlipシリーズは便利だろう。

ただ、下のツイートで指摘している通り、「どの色を選んでも外側ディスプレイの縁は黒いのかな」というデザイン面での懸念がある。よく見るとFlip 4でもカメラと液晶の部分は黒だ。

液晶画面の周りのカラーリングは難しいということか。カバーディスプレイは大きくなったけどパッと見の印象は地味になってしまった。

Flip 4の方はオシャレ。本体の色が折り畳んでも前面に出てくるので他のアクセサリーと合わせたりするのが楽しくなりそうだし。Flip 5もできたら折りたたんだ時の見栄えにこだわっていると良いな。

Galaxy Z Flip 5は折り畳んでいる時のカラフルさ、カバーディスプレイでやれることが自分の生活に沿ったものかどうか、この辺りが鍵になってきそう。