端末転倒

たぶんだけど、パソコンを持っていない人が「パソコンでやれそうなこと」をフラッグシップモデルでやろうと考えているのでは?

パソコンを持っているのにそれと同等か凌駕してしまうフラッグシップのスマホを買うのは…この人の言う通りマニアだよなぁw Xperia 1IIを所有している時はそれに近くなっていたかもしれない。

今のXperiaはミドルレンジ。iPhoneも13 mini。パソコンはオムロンのキーボードやら光デジタル端子、指紋認証やらを備えている。持っているガジェットの中では1番高価。

スマホがフラッグシップでなくなってもiPhoneとXperiaの2台持ちになったからそれはそれで変態なのかもしれないけどw 上手く使い分けているつもりなのでそこはご心配なく(誰も心配してない!)。

今年はGalalxy Z Foldシリーズを買うかもしれない。でもこれを買うと現PCの当時の値段を上回ってしまうんだよなw スマホ+タブレットと考えればPC単体で1番高いことには変わらなくなるけど屁理屈だろうか、これって。

Z Foldは閉じるとXperiaっぽい縦長スマホに、開くと8インチ弱のタブレットになる。Androidタブレットの8インチで良いのがないんだよな。ほぼiPadにお客さんを持っていかれている。Z Foldシリーズはツイートで言うところのフラッグシップモデル。高性能なタブレットにもなるというわけだ。

今までにない端末を使ってみたい。しかしPCより高そう。高性能とは言ってもPCほど色々なことができるわけではない。そこのジレンマがある。

とは言え、色々なことを考えている今の時期が楽しいのは事実だ。今のパソコンを中心に大事にしつつ、好奇心のまま探究していきたい。