d-4971a

8インチタブレットのd-42Aを買ってからまだ1週間も経っていないけど、少しずつ生活の中に入り込み始めている。

dtab compact,d-42a,電子書籍,8インチ,タブレット,漫画,

漫画を読むときにジャストサイズなんだよなぁ。スマホで読んでいる時はページ全体が小さくなりすぎて毎回スワイプをして拡大させていた。そこから縮めて、次のページへと。これでは捗らないよね。

タブレットで漫画を読むのは捗る。週刊ものの漫画雑誌の2週分を一気に読み終えた。これはスマホで読んでいた時は考えられないことだ。8インチというサイズと、縦横比も絶妙だ。パソコンだと横長、スマホだと縦長というところでコミック的には帯に短したすきに長しでさぞ肩身の狭い思いをしていたことだろう。

ただ、d-42aという名前のこの8インチタブレットはWi-Fiが非常によろしくない。ネットサーフィンをしていてもすぐにオフラインになってしまう。とてもイライラする。何かを読んだり見たりするというのはネット上でのことも意味するので…。

動画配信のサブスクは、契約している間はダウンロードができるので、あらかじめそれでダウンロードしておいて、見る時はWi-Fiの影響を受けないように対処した。これで漫画みたいに邪魔されずに見続けることができる。

dtab compactのWi-Fi周りのイライラは募るものの、「まあ最悪ノートパソコンがあるので」と割り切ることでタブレットの良さを引き出していこうとするモチベーションは保てそうだ。

漫画を読むことに関しては他の追随を許さないのでそこは安心してタブレットを買い求めて頂ければと。