これだぞーん

DAZNでスポーツ観戦!

昨晩、DAZNでサッカー日本代表のオーストラリア戦を観た。続けて、楽天とロッテの開幕戦も観た。

音響が良いように聞こえる。観客の悲鳴や歓声、ボールがミットに収まったりバットがボールに当たる音…これだけ生き生きと伝わってくるとは。テレビを見る時はテレビのスピーカーを使って音を出しているので籠っていたり迫力に欠けるところがあった。

実況や解説者の声もすごく聞き取りやすい。8インチタブレットのdtab compact d-42Aのスピーカーが思ったより良いのだろうか。DAZNはとりえず1週間760円で試聴しているが、もし音響にお金をかけているのだとしたらそれだけの料金を取るだけのことはあるな、と納得できる。

たぶん放映権の料金が上乗せされているということだろうけどw

データ量は、1時間で2GBほど。通信量だけで判断すると、サッカーは良いかもしれないねw アディショナルタイムがあっても前後半90分の15分ハーフ。リアルタイム観戦と言う点でも試合の始まりと終わりの時間が比較的読みやすい。

野球は最後まで見たくても途中退場をせざるを得ないことがある。次の日のことを考えると。ファミリーで観戦に来ていてもお父さんの都合で帰らざるを得なかったり。まったり見るのに野球は良いのだけどね。試合時間が長すぎるのがスポーツ観戦の際のデメリットと言える。

欧州のW杯予選のプレーオフで北マケドニアがイタリアを破るという大金星を挙げたが、こういう試合もDAZNでは見れる。野球でもさっき書いたようにパ・リーグの試合を全試合やってくれる。

「このカードの中継はあるのかなぁ」と考える必要がない。お金を払ってスポーツ中継を見るというのはこういう煩わしさから解放されることでもある。

povo2.0のトッピングは時々してみようかな。これぐらいなら払っても良いかな、と思える値段と試聴期間。

DAZNでスポーツ観戦をしよう。