隔たりの窓

変わらないかもですw

iPhoneにはMac OSの入っているノートやデスクトップがあるから良いけど、AndroidとWindowsはOSが違うからね。iPhone⇔Mac OS機器ほどの親密さは出せない。

「スマホ同期アプリ」というのをWindowsのパソコンとAndroidスマホの両方に入れたらAirdropみたいなことはできる。スマホ上の画像をコピペでデスクトップへ持ってこれたりする。

iPhoneからもAndroidスマホからも距離を置くことになるWindowsパソコン。1番確実なファイルの転送方法が「USBケーブルでつないでフォルダからコピペ」ということでなかなか厳しいところはある。

AppleのAirdropを上回る方法をWindowsパソコンを母艦とする場合には見出せないかもしれない。

スマホ版のWindowsが上手くいっていれば今頃はAirdrop並みの何かが定着して使われていたかもしれない。モバイルはもうiOSとAndroidの2つに絞られてしまったところがあるからね。

ちなみに、iMacを使っていた頃(~2019年)もスマホはAndroidだったので今の今までモバイルと据え置き機器のOSが一致したことはないw だから従来のやり方以上のことをやりたくてもできないでいる。辛い。