私たちは同期なの

windows10,スマホ同期アプリ,ツール,便利

Windows 10の「スマホ同期」アプリとXperia1IIをつないだところです。Xperia1IIの方にも「スマホ同期管理アプリ」というアプリを予め入れておく必要がある。

今までは、というかこのアプリの設定中にも皮肉を言われたけど、スマホの写真をBluetoothで飛ばしていた。あるいはメールに添付という形で。自分で自分にメール(苦笑)。

この画面がパソコンに出ていればOK。これで映っている画像をそのままデスクトップ画面にコピペすればよいだけ。不思議だけど、とても便利だ。青歯と違って、複数枚の画像を気兼ねなく瞬時にパソコンの方へ移せる!

「名前を付けて保存」したらOK。後はフォトショップでトリミングをする等の編集をすれば完璧。

AndroidスマホWindows 10は同期として仲良くできそうだ。