フォートアルト

www.adobe.com

今月からAdobeのフォトプランを契約することにします。

一眼レフとスマホの写真をRAWで撮るようになって、編集ソフトが必須になったのだ。月615円のプランをこれまで使っていたけど、これだとスマホでしか編集が出来ない。パソコンに取り込んだ写真をスマホに転送し、アプリで編集してまたそれをパソコンに戻すという作業は無駄で、億劫だった。それから解放される!

今回パソコンを新調したので、スマホだけで編集をやる必要もなくなった。そういうわけで色々なデバイスで編集が出来るプランの方がやりやすくなった。

今度からは月1078円ということになる。フォトショップも付いてくるみたい。エレメンツなフォトショップを使ったことはあるけど、無印本家は初めてだ。こちらはRAW編集とは毛色が違うので、また別の機会に遊んでみようと思っている。

写真のある生活にまた彩りが加わる。