だけはできない

今日発売されたばかりの新機種が9840円に!?

スマホだけの購入はやっぱりできないんじゃん。ソフトバンクからするとスマホだけを売っても利益にならないからな。スマホと自分ところのプランを契約してもらわないとね。

その事情は分かるので、だったら最初から割引ができますって言わなければ良いよね。スマホだけが欲しいと考えている人にとってはお互い時間の無駄だろうし。

筆者も今のiPhone 13 miniの買い方ではなくて家電量販店で投げ売りをしていた時期に「iPhoneだけ」を買おうとしたことがあった。「在庫あり・回線契約なしでもOK」とはっきり書いてあったのだけど回線契約なしで買おうとしたら販促のスタッフさんが急に裏でひそひそ話を始めた。戻ってきたら「すみません、在庫はありません。」ということになった。

ソフトバンクの直営店は関西だとグランフロント大阪にあったはず。でもこういうことならまあ足を運ぶ必要はないかな。こんなことでスタッフを煩わせるのも、ね。