ー ー ー(乃木坂46ver.)

乃木坂46,4thアルバム,個別握手会,個握,メンバー,部数,表,

Android 9(Pie)へのアップデートによりGalaxy S9+のナビゲーションバーがー ー ーになったが、乃木坂46佐々木琴子嬢の個別握手会もー ー ーにアップデートされた。

この表は4枚目のアルバムの個別握手会を申し込んだ際に表示される。抜粋した範囲で説明すると、和田まあや佐々木琴子以外の人たちは5部制。

第1部〜第5部(1部は10時〜、以降時々休憩を挟みつつ1時間半単位で区切ってゆく)まで握手を受け付けて、「どの部でも人を集めそう」と見込まれているということ。

個別握手会は「この人と握手したい!」人が推しメン1人を指名できるわけだが、誰もが知っている人気メンバーと握手したいと思う人の数は多くなるのが世の常。だからそのままだと人が殺到する。

そこで抽選で決める。それで1つの部辺りの握手をする人数を平均化していける。これ以上平等な選び方はないと思う。

佐々木琴子嬢は、「帰り道は遠回りしたくなる」というシングル曲の個別握手会では3部制だった。つい先月行われたばかりだが、表のー ー ーの時間に入っていた。

3部制になったものの、思ったほど人を集められなかった。だから2部制になったと推測される。

新しく入ってきた4期生も2部制。しかし、何年も在籍している彼女が新人と同じ部数というのは厳しい現実だ。

Android 9のー ー ーみたいに、「そのうち慣れるだろう」と楽観視できないのが辛いところ。