おいしく食べてたら強い風が吹いて丸が飛んでいった

 9月になってから台風がけっこう発生していますね。

いずれも日本列島は直撃を免れてきたけど、このチャンホンは近畿地方に上陸しそうだな。いつも思うけど、台風が発生したばかりの頃の天気図は怖いよね。予報円が大きくて、日本をすっぽり覆っているように見えて。

我が地域は高潮による冠水被害を数年前に受けているので、そういうことがまたないことを祈る。祈ることしかできない。それが自然の脅威というもの。

手回しで聞けるラジオ、乾電池の種類を選ばない懐中電灯…災害への備えはバッチリだ。使わなくて済むことが1番良いことなのだが。

もしチャンホンが大したことなかったら、チャンポンを食べて満腹といきたい。