しあわせは1歩から

PS,ドラゴンクエスト,トルネコの大冒険2,不思議のダンジョン,

トルネコの大冒険2チュートリアルを終えて不思議のダンジョンへ行けるようになりました。

今回の大冒険は本気モードw 武器が無印だけど防具は合成して「錆びない」「お腹があまり減らない」「毒にならない」「盗まれない」という実用的な防御効果が付いている。

それとしあわせの指輪だね。これも本気モードには必要かつ失くしてはいけないものだ。このゲームは死んだらすべてが無に帰すという残酷なところがある。ピンチの時に備えて「リレミトの巻物」も持ってきている。

トルネコの大冒険2,PS,不思議のダンジョン,しあわせの指輪,

この指輪は強いw 本気モードでしか持ち込まないのが分かってもらえるかと。もらったものだから失うわけにはいかない。このゲームはレベルを上げることに意味がなさそうで意外とあるから歩きながら経験値を貯めてゆく。

レベルを上げると武器に関係なく、与えるダメージがUPするように思う。ただ、素手だとやはり限界は来る。敵の堅さが上回っていくからだ。武器防具を本気モードで固めて、かつしあわせの指輪で一歩一歩経験値稼ぎ。

不思議のダンジョンは18Fまでが筆者の最高到達階だ。目標は当然それより高いフロアということになる。

本気モードのトルネコを応援してあげてくれ!