浸け麺

天下一品,こってり,天一,スープ大,

天下一品のこってり/スープ大です。

麺を大盛りにしたり、ライスだったりチャーハンや餃子のセットメニューを頼んだり。「こってり並」を頼むのが天一では王道だけど。筆者はどれかを盛るならスープを大にする。

ここでは麺の方がおまけなのではないかなw スープを堪能したい。コラーゲンが多いと言われているけど、カロリーは高いので脂肪が増えつつ肌は綺麗になるという体の変化を感じられるのだろう。

カロリーはともかくとしてだ。どんな食べ物でも汁物というのはお腹が満たされるものだ。スープを大にしてお腹が膨れるというのは理に適っている。スープが旨い天一なら尚更だ。

麺をスープに沈み込ませようw