学びの厚み

2回目となるBook Depositoryでのお買い物。UKを発ってから9日後に到着しました。

ケンブリッジ英検,dodie smith,i capture the castle,paperback,book depository,課題図書,

Dodie SmithのI Capture the Castleという本を買いました。年末年始に読む予定で買ったのだけど、あまりに遅れてやってきた鬼滅の刃ブームに押されてその時間が取れなくなるかもしれないw

ケンブリッジ英検という、英語好き程度では歯が立たない試験の課題図書みたいなものに指定されているそうだ。これを読んで書評を書くようだ。課題図書と言うことは英語学習者にとって良い質の英語が読めるのでは、ということに期待。

Beauty Payというペーパーバックがイマイチだったので、この本にかかる期待は大きい。同じようなことを同じような文章で綴るので退屈だった。「容姿で稼ぎが変わる」テーマが面白そうだったのだが、テーマだけだったw

thickness,paperback,dodie smith,i capture the castle,ペーパーバック,ケンブリッジ英検,課題図書,書評,

ところで、この本の厚みを見てくれないかなw これの書評をするの、っていうw スティーブン・キングの1000ページ超の「IT」を持っていて見慣れているとは言え、分厚いのは分厚いw

栞が到着時点でやや傷んでいたのはご愛敬。