竜果淡淡

 サボテンの仲間でしたか、ドラゴンフルーツ。

初めて買う時は勇気が要ったねw 外見のとげとげしさと派手さに。物は見た目が9割というからね。名前にドラゴンが付いているし。名前や見た目の強さが際立っている果物だ。

だがしかし、中身は非常に淡白としていてさっぱりしているのだ。身は白くて柔らかい。黒い種がドットに見えてお皿の上でも爽やかに見える。

どちらかと言うと、夏に食べたいフルーツ。食感が軽くて食べやすいから食べることでさっぱりするような季節を選びたい。外見は冬向きだけど、中身は夏向き。

カリウムが豊富らしいよ、この果物。夏は汗をかいてそういった物質が流れていってしまう。何だ、やっぱり夏向きの食べ物じゃん、と納得。